NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

我がRX-8に2DINのカーナビがついた

どうもお久しぶりです。最近TwitterのIDがNLaEnMじゃなくなりました。

たまにはちゃんとしたものでも書こうと思ったんでこうして筆を取っています。

 

いきなり本題なんですが、うちのRX-8にようやく2DINカーナビがついたんですよ。

 

納車時点で

f:id:NLaEnM:20200223194723j:image

こんな感じで一応ナビはついてたんですけどまあ古すぎて役に立たんわ。

というわけで来月の給料を当てにしてサクッと新しいナビをポチってしまったわけです。

 

こいつ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QNFPLLY/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LILuEbH3ASR50

見栄張ってカロッツェリア

 

で、さっき本題とか言っといてなんですがここからが真の本題なんですよ。

RX-8に既に乗られている方、あるいは異様に詳しいお方なんかはもう気づいてると思うんですけど、この車はそのままじゃ2DINナビをつけられないんですよね。

じゃあどうすんのさっていう時に使うのがこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B00PIEYYIW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FQLuEb635NJFV

カナテクス カーAVインストレーションセット TBX-T003R

 

純正オーディオぶっこ抜いてこいつをぶち込めば万事解決ってわけ。ピアノブラックなんでさらに値段張ってるけどね。

てなわけでこいつもポチり申した。

 

取付はお店にお願いして作業風景とかないんで早速見てもらいましょう。

 

 

こうなりました

f:id:NLaEnM:20200223195530j:image

かなりすっきりした印象。そんなに安物っぽさもないし良い買い物をしましたわコイツは。

 

ナビの使用感なんかはまだ全然使えてないのでいずれどこかで語れたらいいなと思うんですが、このカナテクスのオーディオパネルについてはしっかり話しておこうと思います。購入に踏み切るまでかなり時間をかけたので。

 

自分が購入を悩んだ理由はただ一つでした。「エアコン操作の反応が悪くなる可能性がある」この1点。あと値段

 

 

結論から言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も問題ないです

 

 

はい。

言われがちな「ダイヤルを回した際に反応が遅れる」というような事も自分のRX-8では起こりませんでした。(※操作音は消えるのでそこは諦めましょう)

まあ商品の個体差とか出るかも分からんが是非参考にしてくれ。

 

 

自分が購入悩んでた時はこういう情報そんなになかったんで(みんカラ漁れば少しはあるよ)悩んでいる人の助けに少しでもなればと思い、このなんの生産性もないブログを活用させていただきました。

 

 

長々とこの記事をご覧頂きありがとうございました。結局、「このオーディオパネル全然問題ないよ〜〜〜」ってレビューがしたかっただけですが、お役に立てば何よりです。

最後に一言添えて、この記事を締めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・_・`)☞このブログ別に車関係のブログじゃないからなガハハ期待させた方ごめん

てかこれAmazonのサムネ表示させたいんだけどどうやんの

 

 

 

 

 

 

【Special Thanks】

RX-8乗りの先輩として情報収集を手伝ってくれたお方

ろきろき勇大 (@yudai8XR) on Twitter