NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【FGO】千子村正ピックアップの結末

こんにちは。

待ちに待った千子村正ピックアップからはや一か月、いい加減ガチャ結果を記しておかねばなるまい。

 

千子村正については別記事にて詳細に記してあるのでそちらを参照してほしい。(頑張ったので)

nlaenm.hatenablog.com

 

それでは、やっていきましょう。

 

目次

 

1月1日

まずは手持ちの石(243個)で11連を回していく。

 

最初に出たのは77連目。

とりあえず、全く出ずに終わるということはなかったので一安心。

Lv100、真フォウマ、スキルマまですぐに終わらせることに決めてたので、さっそく実行していく。しかし直前の新素材をスキル上げで使用するため、手持ちが足りず10/8/10で止まってしまうことに(それ以外は完遂)。

 

ガチャ再開。残りの石11連分は出なかったため(石は3個余った)、貯蓄していた呼符223枚を消費していくことに。

しかしこれこそが地獄。単調な作業が精神を蝕み、そして結果もまた悲惨極まりないものであった。

 

変化があったのは残り164枚のとき。

 すり抜けな上、攻撃宝具でもないため重なっても嬉しくないというね。

 

そして。

2人目を無事入手(しかし呼符ではない)。

 

飛んで残りは43枚。

またか。これで何度目だ。そう4度目だ。すり抜けだけでここまで宝具を重ねることになるとは(狙って引いたことはただの一度もない)。

金のセイバーで期待させておいて落とすというのもイライラポイント。

恨むぞ。

 

最後に、残り6枚になったところでアルテラがすり抜け。また金セイバーって上げて落としすぎじゃ。ちなみにスクショは撮れませんでした。

このあと数合わせのために欠片を交換してボーナスまで回したがもちろん何も出なかった。というわけでまさかの呼符では1枚も出ず。

 

少し石を補充。

といってもお金を入れたわけではなく、剣式の絆11ボーナス石30個と、4時に貰えるお年玉ログインボーナス30個までクエストを回して待っただけのこと。

まさかの3人目獲得。

 

1月1日は以上。

この時点で既に88連、呼符253回、(途中で回した)11連。加えて絆石&ログボの22連回している。合わせると374回。

400連弱で3人、すり抜けを含むと星5は6人。数字だけで見ればまずまずだろうか。

いやすり抜けは許さんけど。

 

 

1月8日

頑張って貯めた石も役に立たず。このために開放可能な強化クエストをすべて終わらせたというのに。

 

やむを得まい。

チャージしました。2万。

ちなみにツイートには110連って書いてあるけどそもそもが11連なので正しくは121連ですね。

 

1月8日は以上。

合わせて143回。ちょっと渋いかな。(全日程の総計はのちほどやります)

 

 

1月15日

むねん~(^。^)

終了。(なんか記録上もう11回引いてるらしいがスクショもツイートも見当たらなかったので割愛)

 

ってここまで来て退けるわけないだろ。

 

 

てめえの方こそ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてきやがれ────!(2万)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

いやおかしいだろ。

なんで最後の最後に2枚抜き?嬉しいけど複雑な気持ちだよこれ。

もっと早いうちに2枚抜きしていればね、余らせることなく使えたのだけれど。

どうする?この余った1人分。売るに売れないんだけど。

 

最終日、1月15日。

以上。

143回で2人。数字だけ見れば上々だろう。まさかの無記名霊基デビューとなってしまったわけだが。

ちなみに余った1人分は売らずに、そのうち育てることにしました。

 

 

総計

374+143+143=660。

で6人(すり抜け込みで10人)。やっぱり数だけ見ればかなり良い部類に入る結果だろう。

4万突っ込んでるけど。

 

しかし、ここで私はやってはいけないことをしてしまう。

そう。すなわち「いくら分ガチャを回したのか」の計算である。

 

121連を2万円として計算すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約11万円

 

ダメだこりゃ。やはりガチャは現代における闇そのもの。粛清せねばなるまいて。

実際に入れた金額は4万円とはいえこの数字を見るとまあまあショックを受けるよね。

 

 

まとめ

無事宝具レベル5まで達成できた、めでたい。傷は浅くないがな。

(いるかわからんけど)応援してくれた皆様、そして祝ってくれた皆様ありがとうございました。

 

あ、そうそう。完全に余談ですが。

Twitterで一番祝われたタイミング、宝具5にした時でも最初に当てた時でもなく、実装が発表されたときだというね。

 

ていうか宝具5にした時とか一番反応貰えなくてちょっと悲しみ。

反応貰うためにやってるわけじゃないけど、何もないとまあ寂しくはなるよね。(数少ないリプや空リプくれた方々感謝してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで祝ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております。

それでは。