NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】モビルスーツ駆ってそうなキャラランキング

どうもです(七草にちか)

溜まった下書きを放置してまた新しい記事書いてます。

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小宮果穂

f:id:NLaEnM:20210710160734p:image

 

 

 

理由

・第二形態アーマードタイプ

・主役級のMSは若いのが乗ることが多い気がするので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黛冬優子

f:id:NLaEnM:20210710160749p:image

 

 

 

 

理由

・あこふ死(表記揺れ:あふこ死)とかEXVSの覚醒技で言ってそう

・空中戦じゃ分が悪い←こんな台詞MS戦以外にいつ使うっすかね?

・ユニットメンバーである芹沢あさひと和泉愛依は既にMSに搭乗している(正確には愛依が搭乗しているのはMF)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井努

f:id:NLaEnM:20210719020413j:image

 

 

理由

・声帯が閃ハサ(※)に出演している

 

 

 

 

※閃ハサ:機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

最近劇場版が公開された、ガンダムのシリーズ最新作。お金をかければ日本のアニメーション技術はここまでやれるのかということが実感出来る作品になっているのでガンダムよく知らなくても気になっているなら見てみよう。内容が分かるかどうかの保証はしないけど。主題歌はあの[Alexandros]が担当しているよ。

ちなみに特別興行なので学生でも普通に1900円取られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

私は書いてる途中でやめとけばよかったと思いました。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NLaEnM:20210719020356j:image