NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】6thLIVE TOUR Come and Unite! 横浜DAY1感想(速報版)

大阪に引き続き横浜公演も急ぎやっていきます。鮮度が大事。 M1 283体操 大阪がシャイニーエクササイズなので横浜はこっちかなーと思ったら案の定。 にしても会場じゃできない動きが多すぎる。 M2 Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.) 大阪DAY2に引き…

【シャニマス】6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms DAY1 現地参加レポート

ライブ本感想タイムがやってまいりました。 今回は一人旅的な要素もそこそこあったので、2日間を丸々写し取ったレポート記事にしていきたいと思っています。いつも通り長くなるので前後編に分けますが。 それではやっていきましょう。 概要 参戦形態 諸注意 …

【シャニマス】もちほわ第2陣到着❗️遂に28人が揃う -もちぬいレビュー後編-

ただいま〜。 ん? どうした!?真乃、果穂、あさひ、にちか!????? ...ああ!荷物を受け取っておいてくれたのか、ありがとう泣 はいというわけで、もちほわっとぬいぐるみ第2弾も無事届きましたので引き続き開封レビューをやっていきます。 第1弾の分…

【シャニマス】未だに『YOUR/MY Love letter』読んだことない奴、ガチで危機感持った方がいい

新たな年度を迎え、新生活が始まる。 入学や入社などの大きなイベントがない人でも、周りがそうであれば今身を置いている環境は大きく変わるタイミングが今時期だろう。 だからだ。 だから今読め‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ 別に今のタイミングで読むのが最適とかそう…

【シャニマス】もちほわっとぬいぐるみ第1陣が到着したので開封レビュー❗️ -もちぬいレビュー前編-

\ピンポーン/ インターホン?うーん…。なんか荷物頼んだっけ。 はーい。 ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ はっ。 なんだ夢か。 #…

【不良品は俺】別にファイズフォン全然不良品じゃなかった

皆さんこんにちは。 前回の続きです。 nlaenm.hatenablog.com こちらに書いてある「ファイズフォン不良品疑惑」ですが、実は全然正常に動作することが分かりました。 完全に自分の勘違いです。以下に詳細を書きます。 サイガ戦用のエクシードチャージを鳴ら…

CSMファイズエッジを開封レビューしようとしたらファイズフォンが不良品だったことに気づいてしまった

皆さんこんにちは。 表題の通りですが、まずはファイズエッジのレビューからやっていきましょうか。 外箱が既にデカい。正確には長い。この時点で期待大。流石はCSMなのか? 中を取り出すとこのデザイン。カッコいい。 裏面にはオートバジンが。それはそう。…

『コミュを読め!』が座右の銘のクセにコミュを読めない状態になってしまった

皆さんこんにちは。 久々にだいぶ日記っぽい内容です。 突然ですが、シャニマスを最も簡単に楽しめる方法って何だと思いますか? 私は「コミュを読むこと」ただひとつだと思ってます。 私がシャニマスのコミュにかけている情熱というのは非常に厄介で、自分…

【シャニマス】6thLIVE TOUR Come and Unite! 大阪DAY2感想(速報版)

皆さんこんにちは。 実は初めての両日現地だったんですが、DAY2の座席がかなり当たりでして。忘れないうちにあのままの感情を書いていきたいと思います。もちろんちゃんとした奴は後日あげます。 それではやっていきましょう。 M1 シャイニーエクササイズ DA…

【シャニマス】6thLIVE TOUR Come and Unite! 大阪DAY1感想(速報版)

皆さんおはようございます。 私は今大阪にいます。DAY2が控えているので早速パパっと書いていきたい所存。一応現地です。ちゃんとした奴は後日あげます。 それではやっていきましょう。 M1 シャイニーエクササイズ 遅刻したから見れませんでした(泣) M2 Spre…

【シャニマス】6th LIVE直前に5th LIVE最後の振り返り①-DAY1編-

皆さんこんにちは。 シャニマス6th LIVE TOURが間近に控えていますが、飽きもせず5thの感想を喋っていきます。 なぜ今? 過去の記事 記事の形式 感想本編 鑑賞に臨む姿勢・気持ち OPENING→overture Anniversary→拝啓タイムカプセル ボイスストーリー02→アス…

【開封レビュー?】CSMファイズギアver2が遂に届いた❗️

皆さんこんにちは。 悪い方面で話題になってしまっていたあの商品が遂に届きました。そう、CSMファイズギアver2です。 というわけで早速開けていこう、というのが今回の趣旨です。 それではやっていきましょう。 こちらが届いた箱そのまま。写真じゃ分からな…

仮面ライダーファイズ パラダイス・リゲインド観て来たよ感想速報

皆さんこんにちは。 特撮関連の話をするのは一体いつぶりなのか、最後に文に起こしたのはもう何年前だという気もするけどやっていきます。 本日公開の「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」観て来ましたよということで覚えているうちに感想をね、…

冬休みの日記 -2023→2024へ-

皆さんこんにちは。 長期連休なので今回もやっていきたいと思います。 冬休みはいつからいつまで? 12月29日(金) ライブBD鑑賞 帰省 実家入り 12月30日(土) お買い物 実家でお休み 負傷 12月31日(日) 家にいました 年末恒例Fate特番 年越し 1月1日(月) やっ…

シャニアニ第3章を観て参りましたの感想

今回は最速です。ちょうど実家に帰省していたため上映館が割とアクセスの良い所にあり、幸運にも初日に鑑賞することができました。やっぱり都会は良いなぁ。 ※もちろんネタバレ含みますので、これから観る予定の人は急ぎブラウザバックすることを強く推奨し…

2024年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の抱負…。なんか全然思いつかないんですけどチャレンジ精神は忘れずに生きていきたいですね。 安定を求めがちな人生だったので。今からでも何か出来ますかね…。 記事の方は昨…

2023年の己を振り返る

皆さんこんにちは。気づけば2023年も終わるわけです。 ここ2年くらい年明けてから前年の振り返りをしていたので、今年こそは年が明ける前にやっておこうかと思った次第です。 それではいってみましょう。 1月…は別に何も無かったな。 2月。友人と2回目のワダ…

ライブのブルーレイを初めて買った感想

本格的にオタクやるようになって映画のBDやらは買うようになったんですが、こっちのは手を出したことがなかったんですよね。 シャニマスのせいでライブにも通うオタクになってしまい現地に行ったBDは買おうっていうタイプになってしまったんですが、遂に先日…

【シャニソン】Multicolored Sky過激派のお気持ち

本日実装されましたね。 ということでお気持ちなんですけど。 あまり見ないでください。お気持ちなので。 綺麗ですね。 それはいいんですけど、ちょっと自分のイメージからズレてるなぁと思いまして。 なんかずっとオレンジ背景なのは違う。いや分かってくれ…

シャニマスしか知らないオタクが異次元フェスに行った話 -異次元フェスDAY1感想-

※本記事は『異次元フェス DAY1感想(速報版)』を加筆修正した記事になります。内容に重複ある点ご了承ください。 自己紹介 参加形式 事前準備 現着まで DAY1本編 青空Jumping Heart /Aqours Shine!! /アイドルマスター シンデレラガールズ TOKIMEKI Runners /…

異次元フェス DAY1感想(速報版)

取り急ぎやっていきます。雑になってしまいますけどすみません。今度清書版もあげますので、色々間違ってたらそれもごめんなさい。 自己紹介 初めまして。たまと言います。シャニマス以外何も知らないけど現地に来てしまいました。 今回は、ラブライブのオタ…

シャニアニ第2章も観ましたの話

今回は一足遅れての形になります。簡単に感想書いていきます。※本記事は、ただ今劇場で先行上映されているアニメ「アイドルマスターシャイニーカラーズ 第1章」のネタバレを大いに含みます。 第5話 3人だけのフォーメーション 第6話 今のすべてを 第7話 W.I.…

【シャニマス】ポテチル開封の儀

皆がシャニソンに情熱を注いでる中、一足遅れて入手したのでやっていきたいと思います。 ポテチルとは? いざ開封 実食 まとめ ポテチルとは? ポテトチップスで有名な湖池屋と、シャニマスからノクチルの気が狂ったコラボレーション。 shop.koikeya.co.jp …

【シャニマス】5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空 DAY2 レポート

前回の続きです。 前回のあらすじ 注意 現地離脱~一時帰宅まで 起床 チェックアウト 一度会場前へ 昼食 贈呈 帰宅 再集合 横浜へ らしんばん 買い出し ネカフェでスタンバイ DAY2本編 overture Daybreak Age キャットスクワッド Give me some more… FELICE …

【シャニマス】5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空 DAY1 参加レポート

皆さんこんにちは。 7月ぶりのライブ感想記事です。 概要 参戦形態 注意 本記事の登場人物 俺 フォロワーK 友人Y 開演までの道のり 現着 会場物販 昼食 暇時間 フォロワーKとエンカウント 暇時間2 入場 開演までの待機時間 DAY1本編 提供読み overture 無自…

昨日誕生日でした

皆さんこんにちは。 表題の通りです。昨日24歳になってしまいました。 24歳といえば283プロ最年長アイドル、緋田美琴と同い年です。危機感です。老いを実感しています。 まあそんな事はさておき、新しい一年間も変わらずやりたいことをやり続けられたらいい…

シャニアニ第1章(初日舞台挨拶ライブビューイング付)を観てきたので感想を

※本記事は、ただ今劇場で先行上映されているアニメ「アイドルマスターシャイニーカラーズ 第1章」のネタバレを大いに含みます。 ずっとごちゃごちゃ言ってたけど結局観てしまった。 上映後に舞台挨拶がある方の回(早い方)です。やっぱり内容を踏まえた話を聞…

【シャニマス】5.5thLIVE 星が見上げた空 DAY2感想(速報版)

昨日に引き続き、取り急ぎやっていきます。 DAY2は配信での参加です。 昨日の記事はこちら↓ 【シャニマス】5.5thLIVE 星が見上げた空 DAY1感想(速報版) - NLaEnMの日記 では始めていきます。すみませんが今回もMCパートはカットです。ちゃんとした記事も後日…

【シャニマス】5.5thLIVE 星が見上げた空 DAY1感想(速報版)

皆さんこんにちは。 表題の件、DAY2が始まる前に急ぎやっていきたいと思います。ちゃんとした奴は後日改めてあげるつもりです。 MCパートも端折らせてください、後でじっくりとちゃんとした奴書きますんで。 開演前 現地参戦です。 まさかのペンライトOFFの…

【シャニマス】衝撃の5thLIVEから半年が経った

あの日から半年とひと月。流れゆく時は、自分が思っているよりも幾分か早いらしい。 ということで、今回はシャニマス5.5周年ライブ『星が見上げた空』の開催を間近に控えた今、およそ半年前の5周年ライブ『5thLIVE If I_wings.』を改めて振り返っていきたい…