NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年11月1日 愛知オフレポート

暇だからという理由で愛知まで征く者が大馬鹿者ならば、それに付いていく者も大馬鹿者だろう。 ということで、今回は日帰り(?)愛知オフレポです。 10月31日に家出て11月2日に帰ってきたらそれもう日帰りじゃないだろとかいうのは知らん。0泊なのでセーフ。 …

劇場版 森へ/デュオ

あの男なら、こうなる前に間桐桜を殺していただろう。ヤツは正義とやらの為に、人間らしい感情を切り捨てた男だった。 衛宮切嗣の生き方は、私には不快だった。奴ははじめからあったものを切り捨て、私には切り捨てられるものがなかった。結果は同じながら、…

楽曲『EMIYA』について細々と語る

『エミヤ』(表記揺れ多数)とは、Fate/stay nightにて使用されるBGMの曲名である。由来は当然劇中に登場するキャラクターの名から。いわゆる処刑用BGM。 語りたくなったから各アレンジまで全部語る。 聴いたことないやつは正直に言います(割と多かった)。 エ…

劇場版 終局/この世全ての悪

言峰、綺礼。 ああ。お互い、かろうじて生き延びているようだな。衛宮士郎。 これを外に出しても、お前の願いは叶わない。 叶うとも。私の目的はただ一つ、この呪いを誕生させる事のみだ。 なんで、なんでそこまで守る…?アレは、悪そのものだ! まだ悪では…

今日は何の日(10月14日編)

こんにちは。 本日は10月14日。 皆さんはもうダウンロードしましたか? lisa.lnk.to 配信日でございます。映画が楽しみで夜しか眠れませんねー。自分朝方に寝るタイプだけど。 www.youtube.com それはさておき。 10月14日っていうとなんか引っかかるなーって…

in early spring (HF3章言峰冒頭台詞まとめ)

勝敗は既に決した。 いいや。そんなものはとうの昔についていた。 歪んだ聖杯戦争。本来一つである聖杯。 だが二つ目の聖杯がここにはあった。 そしてその器は聖杯に適合した。正確には、その中身とだが。 器が相応しくなければ、ただの増殖する肉塊になって…

【RX-8】バッテリーを交換した

以前Twitterで報告した通り、バッテリーが""終わっていた""ので交換しました。 これが元々のバッテリー。 85D26L。 そして新しく取り付けるバッテリーがこちら。 Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-125…

洗礼詠唱まとめ

ステイナイトをやれ 告げる。 私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す。我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない。 打ち砕かれよ。 敗れた者、老いた者を私が招く。私に委ね、私に学び、私に従え。 休息を。唄を忘れず、祈りを…

HAPPY BIRTHDAY チエル

おめでとう🎊🎊🎊🎊 君には""""死""""をプレゼントします えっちなチエル、えっチエル www.pixiv.net

【プリコネ】ついに推しの星6才能開花が実装されました…

皆さまごきげんよう。藤堂秋乃と申しますわ。 遂に。 長い間待ち望んでいたサレンさんの星6が実装されましたわ❗️ それでは早速。 ここからが本題ですの。 サレンさんを星6才能開花するにあたって理解しておいた方がいい注意点についてお話ししますわ。 1.…

お手軽性癖代弁コンテンツ・プリコネ

事の発端はこのツイートから始まる。 しらたまのオナホ何人居るの— しもむら (@aaajjjmmmt) 2020年6月5日 まあ多くの誤解があると思うんですよ。次の行書き始めるまでに3ヵ月かかった とりあえずよく言われるお前推し誰問題についてはこれでも読んでおいてく…

アンリマユについて

アンラ・マンユ (Angra Mainyu, Aŋra Mainiuu) またはアフリマン(Ahriman。中世ペルシア語形:アーリマン)は、ゾロアスター教に登場する悪神である。 アンラ・マンユ - Wikipedia 「───アンリ、マユ?」……ちょっと待った。アンリマユっていうのは、たしか古…

プリコネ上級国民について

皆さんこんにちは、クリスティーナ・モーガンです。 本日はとあるお題をいただきましたので、そちらについて記事にしていきたいと思います。 そのお題とは、 「プリコネ上級国民」 プリコネ上級国民って何????????????????????????…

【プリコネに真面目記事】1年間プレイしてて今更気づいたこと

皆さんこんにちは。 ついにラビリスタが実装されて、引けたり引けなかったとそれぞれの思いがあると思います(ちなみに私はまだ引いてません)。 ですが。 今回スポットを当てるのはそこではなく、ちょーっと気づいたことについてお話したいと思います。 こち…

【プリコネ】なってみたいキャラクターランキング

皆さん一度は思ったことないでしょうか。 「あのキャラクターになってえっちなことしたい」 すいませんちょっと内に秘めている"下心"が出てしまいました。 まあそれはさておき、一度くらいは好きなキャラクターになってみたいとかオタクの皆さんなら考えたこ…

今日見た夢について

皆さんこんにちは。 風間ちえるです。 今日はタイトルの通り、見た夢についてお話したいと思います。 TNTNのついたクロエ出てきてめっちゃエロかった https://www.pixiv.net/artworks/82746375 https://www.pixiv.net/artworks/81671707 https://www.pixiv.n…

怖い話

怨念 が おんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とんでもないことが起こりました

ト イ レ の ド ア 開 け た ま ま ウ ン コ し て た w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w ww w w w w w w w w w w w w w w w w w w w なんだこれ毎秒線入っとるたすけて

【必見】課題の提出締切を延長する方法!

1年後に再履修する

「ゲームミュージックは語られない」問題

先日知人と何気ない会話をしていた時である。ゲーム関連の話題だったので、かねてより疑問に思っていたことを口にしてみた。 「良いゲームは曲とかBGMも素晴らしいものが多いけど感想とかでそういう話をあまり聞かないのはなんでなんだろうね?」 気に入った…

『FUYUKI REVIVAL』で再び駆け巡る第五次聖杯戦争

曰く、人間は記憶を思い出す際「再生」よりも「再認」の方が容易だという。 ここで言う「再生」と「再認」はそれぞれ 再生…記憶内容を何の手がかりもなく再現すること 再認…記憶内容を提示されたものの中から選出すること という意味を持つ。 要は、何も見ず…

【PC】ベンチマークテストしてみた

割と前回から続いているような内容。 経緯を知っていると理解が深まると思うのでよろしければ前回の記事も是非。 今回は購入したPCでベンチマークテストを行ってみたところ個人的に面白い結果になったので記事にしてみた次第。 ・そもそもベンチマークテスト…

BTOパソコンが届きました

ついに来た 専用のPCが ということで今回は頼んでいたパソコンが届いたので、記事にしていこうかと。 とても大きな箱だ。 BTOということで、ツクモで頼みました。 ベースはこちら。 GA5J-A194/T - BTOパソコン eX.computer 予算があんまり割けないのでコスト…

【プリコネ】ついに水着推しの専用装備が実装されました…

水着サレンの息子です。この度はママが専用装備でぶっ壊れになってしまい大変申し訳ございませんでした。 とんでもないことになってる。 それでは早速装備していきましょう。 一つ気づいちゃった。 これね。 メモリーピースがない! a_ということでこれじゃ…

【RX-8】テールランプの水抜いて曇り取る

2024/4/8追記:なんか結構見てくれてる人いるっぽいんで少しだけ見やすさ整えたよ どうもこんにちはNLaEnMです。 今日シバき倒すのはこいつだ↓↓↓↓↓ RX-8のメジャートラブル「テールランプの曇り」 . ▉▉▉▉▉ ◥◣ ▉▉▉▉ ◢◤ ◢◤ ▉ ◢◤ ◢▉◤ ▉▉▉ -=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩ -=≡…

プリフェス・アヴェンジ

マ…ママ…?…………んビビビビビィブゥッッ!!!!だいしゅきだいしゅきだうだうばびゅっ〜だいしゅきだうだうばびゅっおっぱいちゅっちゅ〜んちゅぱんっチュパチュパチュパチュパチュパチュパチュパチュパ〜❤️❤️ 今のなし今のなし今のなし今のなし今のなし今の…

本屋クソ客リセマラ最強ランキング(田所ナフェス限)

皆さんこんにちは! ご存知の通り私は書店でアルバイトをしているのですが、その中でもクソだな〜〜〜と思った客をランク付けしてみました! ※このランキングは田所ナウイルスが蔓延っている現環境時点での物なので、恒常キャラは対象外となっております。予…

【FGO】Apocryphaコラボで唯一残念だったこと

巷ではオリュンポスで賑わってる頃ですがコラボイベントも終了したのでそういうお話をしようかと思います。 コラボ復刻だし何かしら変わってるかと思ってたら全然そんなことなかったので。 あ、シナリオの話とかそういうのは自称ファンの方々にお任せします…

サマーウルフェンブリッツ

マコト「フッ!ハッ! ユイ、どうして変身(チェンジ・プリンセスフォーム)しない!?」 すいません、はい。 Twitterで見かけてからというもの言いたくて仕方がなかったんだ、許してくれ。 さて、ゲイツマジェスティ見てきただの垢が凍っただの色々話したいこ…

TYPE-MOON展3期(HF)、休館前日に滑り込み

思い立ったが吉日、かもしれない。 昨今の影響でTYPE-MOON展は2月29日から3月13日までお休みだという。 私は公開初日の27日に「明日行こう」と思い立ち、実行に移した訳だがどうやら功を奏したようだ。当日、28日に休館のお知らせが発表されたのだ。 てなわ…