NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】6thLIVE TOUR Come and Unite! 横浜DAY1感想(速報版)

大阪に引き続き横浜公演も急ぎやっていきます。鮮度が大事。

 

M1  283体操

大阪がシャイニーエクササイズなので横浜はこっちかなーと思ったら案の定。

にしても会場じゃできない動きが多すぎる。


M2  Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)

大阪DAY2に引き続きまた目の前がストレイライトで嬉しい。けど大阪の時ほど近くはなかった。


M3  Forward March!!!

今回は灯織の分も歌う感じか。俺単純だからどっちでも"良さ"を感じてしまうんですけどね。


M4  ハピリリ

初現地嬉しい。そもそも割と久しぶりっぽい?


M5  五ツ座流星群

これも初現地。コールが全然追いつかなかった。

最後の☆どうなってたのか見逃した。


M6  Forbidden Paradise

大阪の時あまり見えなかったので後奏凝視した。


M7  Reflection

間奏の浅倉がだいぶふざけてない感じだったのが良かった。


M8  平行線の美学

間奏のルカ何言ってるか全く聞き取れなくて泣いた。


M9  とある英雄たちの物語

いきなり騎士団になった。

恋鐘の代わりを三峰が務めているのがあまりにもアツすぎる。


M10  Imitation Ghost

「吠えろーーーーー!!!!!」が良すぎてマジでぶち上がった。


M11  Hide & Attack

3チーム枠来たけど大阪の雰囲気からまさか来るとは思わんじゃん。

かっこよ過ぎてヤバでした。


M12  Fashionable

特殊イントロで思わず「嘘だろ…」と声を漏らしてしまった。

大阪で披露されてたし待機時間にも曲かかってたので完全に予想外の方向から殴られた気分。

メンツもStellaなので色々とすごい。


M13  Dye the sky.

これも声出た。あとルカが歌うのは5th思い出して鳥肌。


M14  ラビリンス・レジスタンス

DJ小糸パートいきなりぶっ飛ばし過ぎてる。

多分「嘘だろ…」2回目してた。


M15  デビ太郎のうた

エイプリルフール企画は予習だったのか。というかもしかしてあるかなーとも思ってたので普通に面白かった。


M16  星をめざして

イルミネにこれ歌わせるの強すぎ。ちょっと泣ける。


M17  一閃は君が導く

「カミサマびびってる」←にちかにこれ言わせたいだけだろ。


M18  ダブル・イフェクト

やばい組み合わせすぎる。「ふたりで乗り越えたい」←これってさ…になる。


M19  フェアリー・ガール

チームピーちゃん!?サビ部分も歌唱しててそれ本家超えてるやんになった。


M20  輝きにかわる

あるの!?まだ出て数日なのでほぼ分かりませんが…。


M21  ONE STAR

まだ一番わかりやすいかも。


M22  GOTCHA

どこ言っていいやつ?これ。ていうか3曲全部やるんだ。


M23  無自覚アプリオリ

衣装が変わっている!!!シルエットが全然違うのでコメティックだと気づかなかった。


M24  Unsung Heroes

相変わらず三峰が引っ張っている感があってめっちゃ良い。


M25  Start up Stand up

喉が潰れた。慣れないことはするもんじゃないよ本当に。


M26  僕らだけの未来の空

小糸ファンサしすぎて2サビ遅れたのまだ面白い。


M27  Happier

これ来たか!やるのかやらないのかどっちだと悩んでいたがいざやるとなると驚く。


M28  グラデーション

参加型きた。これから披露される時皆振るようになるのかなぁ。


M29  ひめくりモザイク

今回はマイクがド派手なことにはならなかった。


M30  星が流れて

うーん泣く。今回は灯織パートを代わりに歌っているから余計かもしれない。


M31  星の声

流れでこれ来るのはずるいし泣ける。紙吹雪に光が当たって本当に星みたいで綺麗だった。なんて演出だ。


M32  わたしの主人公はわたしだから!

ここからアンコールだけどマジ!?!?全然コール追いつかなくて死んだ。我儘の時は割とちゃんとやれてたのに。


M33  あの花のように

やっぱりやるよなー。全体でやるのがまた良い。相応しすぎるもんな今回に。


M34  Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

最後の一曲も大阪より引き続きこの曲。銀テがギリギリ届かなかった。

 

総評&まとめ

まず第一に。Kアリーナ音響良すぎ!!!!! 絶対ここで聞くことに意義はあると思う。あとモニターすら綺麗。

そして大阪DAY2程ではないにせよかなり良い席で大満足。少なくとも顔はバッチリ見える。

セトリの方はシャッフル部分がやっぱり強いのとまさかのPRオファー曲もやるという驚きがありましたね。ただ固定楽曲が増えたのでDAY2セトリ予想は割と楽になりそう。

声出しが楽しいライブだったのは相変わらずで、しっかりと楽しませていただきました。

この調子でDAY2も楽しみ尽くしましょう!それでは今回はこの辺で。