NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【シャニマス】ステップアップガチャ開催中❗️これを引かずして何を引く

皆さんこんにちは黛冬優子です。 嘘です(多分後輩に見られたら死刑を免れない) そんなことはさておき、 本日からステップアップガチャが始まっています。 その名も「年末年始カウントダウンステップアップガシャ」。 公式のお知らせはこちら↓ shinycolors.id…

【Twitter】軽率にリプを送ろうという話

突然ではあるが、私はTwitterをよく使う。それはもう四六時中張り付いていると言っても過言ではないくらいに。 そう、所謂ツイ廃というやつだ。 そんな私がTwitter上でよく行う他人とのコミュニケーションの手段として、「空リプ」というものがある。 通常、…

We Are Gensou Bangers Vol.3 好きな曲ランキングBEST3

皆さんこんにちは。 最近5億年ぶりに東方アレンジCDを購入したので、今回はそれについての話です。 今回紹介するCDはサークル「Login Records」のコンピレーションアルバム「We Are Gensou Bangers Vol.3」です。 先日の秋季例大祭にて新しく頒布された割と…

【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果④

まだ粘ります。 過去記事はこちら↓ 【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果①(10/31時点) - NLaEnMの日記 【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果②(11/3時点) - NLaEnMの日記 【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果③ - NLaEnMの日記 では…

【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果③

またしても続きです。 true石などを回収してちまちまと引いていきます。 11/4(水) 10〜20連 そっちの愛依じゃないんだよな…。 あと1枚で完凸なっちまうよ。 というわけでこれでpSSRのtrue銀行は完全になくなりました。 ここからはSRでちまちま集めていきます…

【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果②(11/3時点)

この前の続きです。 この前の記事↓ nlaenm.hatenablog.com 今回は天井まで引きました。 230〜290連 これはひどい。 では最後。 300連目 はいというわけでセレチケ入手。 300連で1枚かぁ。まあまあ苦戦してますね。 とはいえ前の限定灯織の時よりはマシという…

2021年11月1日(月)

皆さんこんにちは。 さて、今日はなんの日でしょう。 という問いは多くの人には無意味ですが。←アーッハハハハハハハwwwwwwww←✋⚡️ 茶番はさておき、今日は私が生まれた日です。 22年前の今日(そういえば曜日も同じですね)、午前5時15分頃、都内の病院で産声をあげた。…

【シャニマス】期間限定愛依・甜花 ガチャ結果①(10/31時点)

由々しき事態です。 本日15時、限定愛依のPUが始まってしまいました。 自分はVoかDaに特化した限定アイドルのPUを待ち続け石を貯めていたわけですが、限定ストレイpSSRが来るというのならそうも言ってられませんね(愛依はVi特化でした)。 というわけでなけな…

【シャニマス】無料10連開催中❗️今すぐやれ

※もう終わりました。 皆さんこんにちは。 ふゆです。 嘘です。 今日から無料10連ガチャが始まってますよ。 公式のお知らせはこちらって以前の記事みたいにURL貼ろうと思ったら全然お知らせ更新されてなかった。 追記:気づいたら更新されてた↓ shinycolors.i…

「シャニマスは関係ない」は本当に真か?

皆さんこんにちは。 普段はこういう時事的な話題にはあんまり触れないんですが、気が乗ったのでたまにはやってみようかと思います。 例の騒動の話です。 こういうのは鮮度が大事っていうから大変ですよね。 ※まとめ記事にする気はないので詳しい話は自分で調…

【開封の儀】CSMオルタリングがヤバすぎる!

※本記事はレビュー記事ではありません。 皆さんこんにちは。 昨日届いたアレを開けていきたいと思います。 そう、CSMオルタリングです。 わからない人向けにザックリ説明すると、2001~2002年に放送された『仮面ライダーアギト』の変身ベルトです。 で、CSMっ…

【シャニマス】ただ今開催中❗️ステップアップガシャをすぐに引け‼️

※もう終わりました。 はいこんにちは園田智代子です嘘です。 昨日から3.5周年Anniversary前夜祭と称してステップアップガシャが始まってますね。 公式のお知らせはこちら↓ shinycolors.idolmaster.jp 見てもらえれば分かる通り、無償ジュエルでも引けちゃう…

月姫-A piece of blue glass moon- あっさりめの感想

※ネタバレを含むのでまだプレイ途中の方や未プレイでこれからプレイする予定のある人はまだ見ない方がいいです。ていうか余計な先入観を与えたくないので是非見ないでください。 ああ────気がつかなかった。 今夜はこんなにも 月が、綺麗──────だ────── こん…

【シャニマス】モビルスーツ駆ってそうなキャラランキング

どうもです(七草にちか) 溜まった下書きを放置してまた新しい記事書いてます。 それでは見ていきましょう。 第3位 小宮果穂 理由 ・第二形態アーマードタイプ ・主役級のMSは若いのが乗ることが多い気がするので 第2位 黛冬優子 理由 ・あこふ死(表記揺れ:…

何も書けない

おはようございます。 いやマジで何も書けん。ブログ記事のことですね。 ということで今回は「何も書けない」ことについて書きます(は?)。 そもそも記事を書いている暇がないのかというとそれはNOで、やろうと思えば時間は空けたり用意したりできるんですよ…

劇場版 聖者の死

! どうですか、心臓を鷲掴みにされた感想は? 神父さん、あなたは10年前に死んだ。それでも生きてこられたのは、ええと…この前食べた、あの金色の人が聖杯の中身を浴びて、けどあの人は汚染できないからマスターであるあなたに流れていった、ですよね? 変…

【シャニマス】 初心者が書く『WINGでTrueEndを見る』方法

皆さんこんにちは。 七草にちかのコミュでメンタルをボコボコにされました。まあこれについては後日別記事で詳細にお話ししようかと思います。 今回はというと、ひとつリクエストをもらったのでそれについて書いてみようかと思います。 題して、「シャニマス…

Nine Bullet Revolver甜花

甘奈「甜花ちゃん、甘奈を置いて逃げて…。プロデューサーは甘奈を探してる!」 甜花「お姉ちゃんは…妹を守るもの…。」 甘奈「でも…」 甜花「大丈夫…甜花は…お姉ちゃんだから。」 甘奈「甜花ちゃん、"腕"を使ったら戻れなくなる。死んじゃうんだよ。」 甜花「…

【FGO】千子村正ピックアップの結末

こんにちは。 待ちに待った千子村正ピックアップからはや一か月、いい加減ガチャ結果を記しておかねばなるまい。 千子村正については別記事にて詳細に記してあるのでそちらを参照してほしい。(頑張ったので) nlaenm.hatenablog.com それでは、やっていきまし…

【Twitter】そこそこ仲の良いFFの別垢

どうする? これは自分のプロフ タイトルに書いてあるからいきなり疑問文から入っちゃったけど。 言うまでもなく、Twitterにはアカウントを複数持っている人は少なからず存在する。コンテンツ別であったり、フォロワーを厳選したアカウントであったり等用途…

劇場版 over load→聖者の死

…? 随分な姿じゃのう綺礼よ。 幕じゃな、慈悲をくれてやるがよい、アサシン。 今思い出すことではないが、自分は生まれながらに欠陥している。 私にとって幸福とは苦しみであり、絶望こそが喜びだった。 私自身その在り方が生き物として悪しきものだと理解…

【FGO】千子村正について雑にまとめてみた

※本記事は屍山血河舞台 英霊剣豪七番勝負、神代巨神海洋アトランティスのネタバレを一部含む他、千子村正のプロフィールに関するネタバレを含みます。 皆さんこんにちは、NLaEnMです。新年一発目の記事ということでいつもより気合を入れていこうかと思います…

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。 本来であれば、2020年末にも締めの記事を一つ書いておこうと考えてはいたのですが、いざ書き始めようとすると意外にも内容が多くなりそうで、これは間に合いそう…