NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

CSMファイズエッジを開封レビューしようとしたらファイズフォンが不良品だったことに気づいてしまった

皆さんこんにちは。

表題の通りですが、まずはファイズエッジのレビューからやっていきましょうか。

 

 

f:id:NLaEnM:20240326220842j:image

外箱が既にデカい。正確には長い。この時点で期待大。流石はCSMなのか?

 

f:id:NLaEnM:20240326220935j:image

中を取り出すとこのデザイン。カッコいい。

 

f:id:NLaEnM:20240326220952j:image

裏面にはオートバジンが。それはそう。いつかCSMオートバジン商品化が発表されたらバイクの免許取ります。

 

f:id:NLaEnM:20240326221010j:image

箱を開けるといきなりご対面。やっぱり流石はCSMだった、刀身がちゃんと長い。

 

f:id:NLaEnM:20240326221053j:image

写真じゃ全然伝わらないけどかなりしっかりした作りになってます。グリップとか特に。

 

f:id:NLaEnM:20240326221151j:image

発光させてみる。光にムラが無くてすごい。

 

f:id:NLaEnM:20240326221210j:image

電気を消すとこう。明かりの綺麗さが分かるのではなかろうか。にしてもかっこいいね。

 

さて、じゃあパラダイスロストを見返した直後だし、早速アレの再現をやっちゃいますか。

 

ん?

 

無線が飛ばない。

 

さて、何をしようとしているのかというと、劇場版仮面ライダーファイズ パラダイス・ロストでのワンシーンの再現を試みているのだ。

サイガ戦といえばもう分かるだろうが、あのシーンを再現するための機能がファイズギアとファイズエッジには組み込まれている。

 

しかしここで問題発生というわけだ。

サイガ戦用の専用エクシードチャージを無線で飛ばす必要があるのだが、どうにも上手く飛んでくれない。

それどころか、エクシードチャージ音は選択式で5種あるのだが、デフォルト以外が全て同じ音になってしまっているように聞こえる。

だとすると、無線が飛んでいないというよりはそもそもサイガ戦用のエクシードチャージ自体がフォン側で用意できていない可能性が高い。現にエッジ側を通常モードにしておくと普通に無線を受信できている。

 

まあそんなわけで、ちょっとバンダイに問い合わせてみます。

続報あったらまた記事にしますのでお待ちください。ファイズエッジの出来自体は非常に良かっただけに残念。

 

泣く泣くファイズエッジ単独でできるサイガ戦の再現だけやることに↓

 

うん。やっぱり出来は良い。

とりあえずそんな感じで。それでは。

 

2024.3.30追記

笑撃の結末。

nlaenm.hatenablog.com