NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【不良品は俺】別にファイズフォン全然不良品じゃなかった

皆さんこんにちは。

前回の続きです。

 

nlaenm.hatenablog.com

 

こちらに書いてある「ファイズフォン不良品疑惑」ですが、実は全然正常に動作することが分かりました。

 

完全に自分の勘違いです。以下に詳細を書きます。

 

サイガ戦用のエクシードチャージを鳴らす際、ベルトにフォンを挿したままでモードセレクトを行います。

その際、長押しで音声のセレクトを行うのですが、説明書を読み間違えたのか短押しでボタンを押していました。そりゃモード1しか飛びませんね。当然だ。

 

不良品だったのは自分の脳みそでしたね。すいません。

 

てなわけで再現ができたので、動画を貼っておきます。

 

 

気分落ちてたけどなんともなかったと分かってよかった。

それでは今回はこの辺で。