NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【開封レビュー?】CSMファイズギアver2が遂に届いた❗️

皆さんこんにちは。

悪い方面で話題になってしまっていたあの商品が遂に届きました。そう、CSMファイズギアver2です。

 

というわけで早速開けていこう、というのが今回の趣旨です。

それではやっていきましょう。

 

こちらが届いた箱そのまま。写真じゃ分からないけどかなりデカい。

f:id:NLaEnM:20240217153314j:image

それにしてもここまで発送が遅れるとはね...。自分は3次受注で購入したのですが、当初は10月発送予定でした。いや遅れに遅れて2月て。

 

これを開けると…。

f:id:NLaEnM:20240217153332j:image

カッコイイっすね〜。これ確かDX版パッケージをモチーフにしてるんすよね。いいね〜。まあ自分がガキの頃持ってたのはカイザギアだったけど。

まあそういう事情もあってファイズギアを手にするのが実は夢ではあったので結構ワクワクしていたのである。

にしても右上右下のロゴの異物感ハンパねぇ。退けよ。

 

f:id:NLaEnM:20240217153537j:image

 

開けるとギッシリ詰まってる。すげぇ色々入ってんな。そりゃそうなのだが。

 

ここで一旦目立った傷がないか等確認しておきました。所々汚かったりしたけど拭いたら落ちたので良しとしましょう。後は気になる部分はほぼ無し!

 

それでは電池を入れて。(単4×11て…)

遂にこの時が来た。やりましょうか。

 

5

 

5

 

5

 

ENTER

f:id:NLaEnM:20240217154455j:image

 

STANDING BY...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NLaEnM:20240217154534j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-COMPLETE-

 

f:id:NLaEnM:20240217154545j:image

 

 

すげーーーーーーーーーーー❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

当たり前なんだけど凄い。めちゃくちゃカッコいい。マジで。

確かに世代どストライクの思い出補正とか絶対乗算で入ってるけど、にしてもよ。やっぱカッケェわファイズは。

 

この後検品という名の動作確認を色々しましたが、特に不具合とかは見当たりませんでした、あの""仕様""以外は。

まあ変身の認識がダメダメな個体とかも散見されたし、そういう意味では当たり個体を引けたのかなと。普段不良品に愛されている自分にしてはかなり珍しい。

 

折角なんで撮った動画も何個か貼っておきますね。

 

 

 

 

しかし良いですね〜。色んな機能が詰まってて一通り遊ぶだけでもかなり時間を使う。

皆さんにも「この機能がお気に入り!」っていうのあると思いますが、個人的にはこの辺がお気に入りです。

 

①BGM遊び

やっぱりこれでしょ。個人的には初期のイメージが強いので『Dead or alive』を流しながら変身するのが楽しいですね。

第3話のグランインパクト再現とかしたいけど仕様上不可能だそうです。トホホ。何がトホホだ。

 

②次回予告演出機能

BGM再生→次回予告ができる謎機能。これで大喜利いろんな次回予告再現ができるのがかなり面白い。

 

まあ鉄板よね。

いずれにせよ機能がめちゃくちゃ多いので、当分は飽きずに遊べそう。

そしてもちろんまた発送延期したファイズエッジも予約してあるのでこちらも届き次第遊び倒したい所存。マジで当分飽きることないぞこれ。

 

はい。というわけで今回はCSMファイズギアver2の開封でした。

色々荒れてはいたものの結局なんやかんや楽しんでるというのが自分の立ち位置です。このままだとファイズブラスターもカイザギアも買うでしょうね。なんならミューズドライバーも。

良い子の皆は程々にしておきましょう。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

Open your eyes, for the next FAIZ...