NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

2024年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負…。なんか全然思いつかないんですけどチャレンジ精神は忘れずに生きていきたいですね。

安定を求めがちな人生だったので。今からでも何か出来ますかね…。

 

記事の方は昨年いいペースで更新できていたので今年もこのペースを維持していきたい、というか頻度の方をもう少し偏りなくバランスよく更新していきたいというのが目標かなと思ってます。

とはいえ長期休みの際に数が増えてしまう、集中してしまうのは目に見えているのでそこは大目に見てくださいな。

 

仕事の方は4月で3年目になってしまいますね。次新人が来たら私が教育係をやる事になりそうなので、その辺も力を入れていきたいですね。

「優秀な人の元で育つとその人も優秀になる」と以前上司が話していたのを思い出します。私はその恩恵を受けられたと思っているので、後は私の腕次第かと。頑張ります。いやこれ自分優秀ですよアピールしてるわけじゃないですからね、まだまだ力不足を痛感することは多々ありますので。

 

続いてはオタク活動について。

まずはシャニマスでしょうか。シャニソンが増えて追い続ける難易度が進行形で増していってますが、頑張って追いついていきたいです。やはりコミュを読まねば始まらないと思ってますので。

ライブの方は6thが全通確定しているので楽しみですね。昨年の忘れ物を取りに行けますように。

次は型月。2つ目に話してる時点で自分の中でのメインコンテンツじゃなくなっているのかな…という思いもあり、もっと力を入れていきたい所存。具体的には以前いただいたロード・エルメロイⅡ世の冒険1巻を読み始める、サムライレムナントをクリアする、等。

そして2024年は記念すべき年でもあります。あのFate/stay night発売から遂に20年。今のところ何の発表もありませんが、これからも目が離せませんね。

最後は仮面ライダー系。今のコンテンツ(ガッチャード)を追ってるわけではないですが、2月にはCSMファイズギアも届きますし、今年はブレイドが20周年とのことで非常に楽しみです。なんといってもブレイドは一番世代だったと言っても過言ではないので。これは自慢ですがラウズカード全部揃えてるんですよね自分。

そしてそして。大人になってから視聴して感動した仮面ライダー、ドライブを今年で10周年ということで。何やら竹内涼真氏が意味深な投稿をしているとも聞きますし、目が離せないですね!

 

さてこんなところでしょうか。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

それでは。