NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

昨日誕生日でした

皆さんこんにちは。

 

表題の通りです。昨日24歳になってしまいました。

 

24歳といえば283プロ最年長アイドル、緋田美琴と同い年です。危機感です。老いを実感しています。

まあそんな事はさておき、新しい一年間も変わらずやりたいことをやり続けられたらいいなと思ってます。万年金欠なので行動に移せないというのがいつも難点なわけですが。

 

ところで話は変わりますが。

自分は捻くれ者なので、今年は祝ってほしいアピールをできるだけしないように心がけてみました。というかお祝い0件目指せるんじゃないか検証みたいな感じでやってました。

Twitterで寝る前に「寝ます」の一言と共に風船が飛んでいるスクショとケーキの写真を添えるだけにしてみました。

でも寝て起きたらちゃんとお祝いをいただけていて嬉しかったです。

とはいえ多少少なくなったのは間違いなかったので、来年は普通にツイートしようと思います。

 

ここからは23歳の1年間を、投稿した記事を中心に振り返ってみようかと思います。

まず1年前誕生日に記事出してないじゃん。まあ初めてのライブの感想記事書くのに忙しかったよな。

といった始まりで大方予想がつく通り、自分で思った以上にかなりシャニマス漬けな1年だったようです。ていうかシャニマスじゃない記事が片手で数えられるレベルなのでいよいよって感じですねこれ。

実際、ライブに行って色々考え方が変わったんだなぁと感じますね。ちゃんと毎回行こうってなってるしそれだけの力があの初めて行ったライブにはあったんだなと。いい事だけど、お金が…。

 

てな感じで記事については振り返りもクソもないので、自分でこの1年印象に残っていることを振り返ってみたいと思います。

 

まずは仕事ですかね。昨年の誕生日辺りからちゃんと1人で仕事を任されるようになってきて、大きく成長を始めた頃合だったのかなと思います。更に数ヵ月後にはかなり大きめの仕事を任され始めて結構大変な思いをするわけですが、それらを乗り越えた今の自分は、知識を含めてあの頃とは段違いのパワーを持っているはず。

やりたいかやりたくないかで言ったらそれはもちろんやりたくないですが、経験を積まないまま年数だけ重ねていく方が或いは惨めかもしれないという意味では確実に良い経験をしたと思います。

 

次は私生活について…シャニマスの事はもうわざわざ言うことでもないので他のことを考えてみますかね。

車好きなヤツらと集まったり…とかある程度やれたんで次はもっと頻度とか色々考えてみたいですね。それもこれも立ちはだかる問題といえば基本は金ですが。

車関係の話で言うと、自分のできる範囲でいじってみたり、作業投げたりとかで少しずつ買った時より色々変わってきたのでこれからが楽しみですね。まあ手放すまでにどこまで手を入れるかという塩梅もありますが、気が向く限りはやっていこうかと。その分売る時に多く取ればいいんで。

あともうひとつ自分が触れてる大きなコンテンツといえばTYPE-MOON作品があるわけですが、実はまあまあやってます。記事にできてないだけで。

魔法使いの夜もちゃんとCS版クリアしたので記事にしようと思ってたんですよ。2月とかに。それが今の今までズルズル来てしまってこの状態です。おそらく感想記事が上がることはないでしょう。2周目やれたらあげるかもです。

ちなみに今はサムライレムナントをちまちまと進めてます。こっちこそ終わったらちゃんと感想書きたいですね。

 

さてこんなもんですかね。そんなに長々と書くようなものでもないので。

 

死ねない理由はまだたくさんあるので、また1年間頑張って生きていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

以上、NLaEnMでした。