NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

2022年 新年のご挨拶

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

NLaEnMです。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

 

さて、本当は昨年末に一年の振り返りを出そうかと思ったのですが、なんやかんやで出来なかったので、ここで一緒にやってしまおうかと思います。

 

 

昨年は世間的にも個人的にも様々なことがありました。それこそ記事にしなかったこともたくさん。

細かく振り返ってみましょう。

 

年明けから爆弾が投下されてましたね。FGO千子村正実装です。血反吐を吐きながらガチャを回したその結末は記事にしてあるので、気になれば見てみてください。

ちょっと今年の話をすると闇のコヤンスカヤは110連かかりました。石がないので残念ながらもう撤退ですかね。

 

また、本格的に車を動かすようになったのも昨年でした。結果、いろんな旅に出たりすることもできたので良かったです。まあそのくせ手放してしまうわけですが。

車を乗り換えたら乗り換えたでまた問題がありましたし、一難去ってまた一難。ほどほどに楽しんでいきたいと思います。

 

そして3月。オタク生活の転機が訪れます。ついにシャニマスを始めてしまいました。それに併せて、記事にシャニマスが登場する機会も増えていったように思います。

CDを買う機会も増えましたね。まあ悪いことではないでしょう。

 

TYPE-MOON的にも目が離せない一年でした。何と言っても月姫リメイクが遂に発売されたわけですから。

今年は魔法使いの夜劇場アニメ化&CS移植。待ちきれませんね。

 

思い返せば昨年、特に後半は病に振り回された年でもありました。

(多分)熱中症、肛門付近の腫れ(完治はしてない)、自然気胸(多分完治した)、下痢腹痛etc…

改めて健康でいることの大事さを思い知りましたね。とはいえ下痢腹痛の時に「治ったら身体に悪いもの食べまくってやるぞ」っていう思考だったので、発想自体は多分不健康のままなんですが。

 

 

と、ざっとこんな感じでしょうか。

ところで先程、昨年投稿した新年の挨拶を見てみたのですが、前回も締めの記事を投稿出来ていなかったんですね。その辺り成長がないというか。

まあ今年は今振り返ったのでどうか勘弁してください。

 

さて、それでは今年の話をしてみましょうか。

 

今年は遂に学生生活が終わり、社会の歯車の一部へと組み込まれてしまう身、残り3ヶ月ほどの短い学生生活を楽しみ尽くしたいですね。

社会人になったら車をもうちょっと良いヤツに買い換えて乗り回すのを生き甲斐にしたいと思います。

あとは未来のことなんて分かりませんが、このままオタク熱が冷めないといいなというくらいでしょうか。気力だけは失わずに頑張りたいです。

 

このブログに関しては、どうしても更新頻度は減ってしまうのかなと思いつつ、何かしら話題が見つかったら記事にしていきたいとは思っています。

昨年から特にネタ的なおふざけ記事は減ったような気がしますし(あるいはネタに振る気力がなくなったのか)、程々の内容であればまあなんとかなるでしょう。なんとかなるなる。

あとなんか急に思い出したんですが、なんやかんや自己紹介記事を未だに出していないんですよね(いやどんなブログだよ)。その辺りも近いうちに何とかできたらと思っていますので、ほどほどにご期待ください。

 

そんな訳で、改めまして今年もよろしくお願いします。今年も新春っぽい画像なくてすみません。

それでは。