NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】ポテチル開封の儀

皆がシャニソンに情熱を注いでる中、一足遅れて入手したのでやっていきたいと思います。

 

 

ポテチルとは?

ポテトチップスで有名な湖池屋と、シャニマスからノクチルの気が狂ったコラボレーション。

shop.koikeya.co.jp

個人的にポテトチップスといえばカルビーではなく湖池屋派なので尚良し。

 

いざ開封

11月某日。仕事を終えて家で荷物の到着を待つ。

飯を済ませてゆっくりしている辺りでインターホンが鳴る。

ついに到着。

 

f:id:NLaEnM:20231125132857j:image

 

専用の箱がまた良いですね〜。

 

いや待て。

 

f:id:NLaEnM:20231125132956j:image

 

配送票を剥がしたらこれだよ。

貼る場所あっただろもうちょっとこう。これ貼った奴ファミマで働いてたら絶対ファミチキの袋の切り取り線の上からテープ貼るタイプだろ。

 

それはさておき開封をしていこう。

f:id:NLaEnM:20231125133138j:image

 

んーーーーーーー。まあ仕方ないかこればかりは。

 

いざオープン。

 

f:id:NLaEnM:20231125133335j:image

特典のバッジは雛菜ですか。良いんじゃないでしょうか。あは〜

 

中身を全て取り出してみる。

f:id:NLaEnM:20231125133418j:image

壮観。分かってはいたけど右下のパッケージが意味不明すぎて面白い。

 

実食

ノクチルシーソルト味とは如何程か。

袋を開けるとほんのり柚子の香り。

f:id:NLaEnM:20231125170630j:image

写真を見てもらうと分かるが、堅揚げタイプで凹凸部分に味付けが溜まっている。

口に入れるとレモンの程よい酸味とあまじょっぱさが広がって良い。

気づけば次の一欠片を口に運んでおり、これが意外にも病みつきタイプの味付けであることに気がつく。ガーリック味くらい手が止まらん。

 

まとめ

いや〜美味しかったですね。

個性的なパッケージにわざわざ専用の味まで用意してくれるときた。これはありがたい。

特典も円香ではなく雛菜だったので上々。いや別にハズレメンバーがいるとは思ってないが。

個人的には、わざわざお菓子を買って家に置いておいたりするタイプでもないため、休みの日にお菓子を食べながら何か遊んだりする楽しさを思い出せて良かったというのもある。

オリジナルボイスコンテンツも封入されているので、そちらは後ほど聴いておくことにする。

インターネット限定販売ではあるもののまだ購入できるはずなので、気になっているけどまだ買えていないという方は是非買ってみてはいかがでしょうか。上の公式ページから飛べます。よっぽど損はしないと思いますよ。

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょう。