NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】三峰結華 新声優決定についての所感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希水……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成海じゃねえのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NLaEnM:20220118163501j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

皆さんこんにちは。

 

というわけでまあこんなこと書いて何になるんだって話ではありますが一応以前にも記事で触れたので軽くではありますが書き残しておこうかと思います。あの記事何度消そうと思ったことか。

 

まずは一番最初にツイートを貼った通り、三峰結華役を新しく担当するのは 希水しお さん。

idolmaster-official.jp

細かい来歴は存じ上げないのですが、どうやらミュージカル畑の方のようで、期待は高まります。

 

では実際にボイスを聴いてみたいと思います。

shinycolors.idolmaster.jp

既に公式サイト内のサンプルボイスが入れ替わっています。

それでは聴いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NLaEnM:20220118170929j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには三峰結華がいた。

 

さて、真面目な感想といきましょう。

自分としては、Twitterなどで騒がれているほど非常によく似ているとは思わなかったのですが、声の雰囲気はとても「らしく」感じられました。

別に三峰推しというわけではないので細かなところにまで着目はできないのですが、改めてプロというのは凄いなと感じました。寄せているのか、運営側が似ている人を引き抜いたのか。

何にせよ、運営側の想定する三峰の声と我々ユーザのイメージがある程度共通していて、そこをどストライクで突いているのはやっぱり嬉しく思います。

とはいえ、必ずしも模倣である必要性はないと思うので、希水さんには希水さんらしい三峰結華も今後期待していきたいと思います。

歌声の方も楽しみですね。何しろミュージカル畑の方なので。アンティーカの楽曲は個人的な好みに合致しているのです。なので事が起こってしまった時には少なからず残念に思ったものでした(歌声に関しては前任者のクオリティは非常に高かったため)。しかし、そのような鬱屈した気持ちをこれからの楽曲で盛大に吹っ飛ばしてくれることを大いに期待しています。

 

前任が不祥事を起こした流れで新しく担当になった場合、話題性に欠けないので有利っていう意見みかけたけどそんなわけなくないですか?バッチリ真逆だと思うんですね。

不祥事関係なしに、声優の交代というのはファンからの期待と不安を一身に受けることになります。加えて前任者の不祥事ですから、ファンからの眼差しはより苛烈なものになるでしょう。そんな世界に自ら飛び込んできてくれたということに私は敬意を表したいです。

頑張ってほしいって言うのも無礼かなと思うので、これからたくさん応援していきたいと思います。

 

 

さて。色々と外野によって騒がれていましたが、この問題は一応の解決と言っても差し支えないでしょう。

私はアイマス新参というかシャニマスにしか触れてないので深く語るほどの資格はないのかも知れませんが、こうして思ったことを書き残させていただきました。

希水さんにとってはいきなり逆境ですが、これから三峰結華のことをよろしくお願いいたします。本当に本当に応援しています。

 

それでは今回はこのあたりで。

 

 

追記:前任の成海瑠奈さんの引退理由について、不祥事ではなく体調不良だとのご指摘がありました。ここにお詫びと訂正をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NLaEnM:20220118173359p:image

f:id:NLaEnM:20220118173416p:image
f:id:NLaEnM:20220118173421p:image

アイマスの世界へようこそ構文もはやネタとしても面白くなくなってきている時代なのに本気で口走っているアカウントが未だに存在するってやばいな