NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

2023年夏休みの日記 -前編-

皆さんこんにちは。

 

当ブログはこんなタイトルですが、およそ4年やってきて初めて日記らしい記事を書いてみようかと思います。

 

 

夏休みはいつからいつまで?

弊社は祝日休みがない分正月休みやお盆休みが少し長め。

今回は12~20日が夏休み。

 

8月11日(金)

仕事

世間は祝日で休みだがあいにくの出勤。とはいえ諸々調整済なので15時には帰宅。問い合わせのチャットは見なかったことに。

愛知→神奈川 帰省

その後は同期と共に実家まで車で帰省。高速の上りなのでそんなに混まないかと思ったらそこはやはり夏休み、全体的に流れは悪い。とはいえ渋滞に巻き込まれるようなことはほぼなく、無事到着と相成った。まあ海老名周辺はかなり混んでたけど。

あと保土ヶ谷バイパスでもの凄い人数の暴走族に遭遇し夏休みを感じた。いや迷惑極まりないが。

夕食&カラオケ

到着が遅くなったが高校時代の友人と合流し、夕食とカラオケに。先日のシャニマスのライブのセトリ再現を試みる。SHHisソロがまだ追加されていないのは置いておき、DAY1の分は完遂。続いてDAY2分に取り掛かろうとするも相方が寝てしまったのでなんかもうどうでもよくなって自分も各ソシャゲにログインしたり(朝4時)仮眠を取ったりしていた。その後寝ている傍らで〆2曲を歌って解散。

これからはこういう感じになるなら1人で行けばいいやってことが分かったのでまあ良し。

その後は実家に戻り、朝食と風呂を済ませ就寝。この時点で既に朝6時、とっくに日は昇っていたがお構いなし。ここまで生活習慣崩したムーブしたのはいつぶりだろうか。

 

8月12日(土)

1行で説明すると、「FGOやってたら1日終わった」。

まず起きたら昼(当たり前)。

昼食を済ませた後は、睡眠時間が足りていないのでもう少し寝ていた。その後程よい感じで目覚めてからはFGOのイベントを進めているだけだったのでそれ以上説明のしようがない。

せっかく実家にいるのだからこういうダラダラした1日もアリといえばアリ。

 

8月13日(日)

靴購入

また買ってしまった、先月も買ったのに。こうしてお金が消えていく。まあ自宅付近じゃ置いてないメーカーだから仕方ない。

ちょうど欠品しており自宅まで配送してもらえるとのことだったので遠慮なくお願いした。荷物が少なくなるのはこちらとしても助かる。

散髪

未だに実家の方にある美容院で切ってもらっているので、前回からあまり期間は空いていないけど訪れることに。次は10月だろうか。

自由時間

出かけようかと思っていたけど一度帰ったら面倒になったので、懲りずに実家でFGOのイベントを進めてましたね。

あとは夜に家族で七並べをしたりもした。我が家の恒例行事になりつつある。

 

8月14日(月)

横浜で買い物

運転中の通話用に骨伝導イヤホンが欲しかったので、ヨドバシカメラにて安物を購入。通話は問題なく行えるが、大音量で音楽をかけられなくなってしまったのでそこは残念。まあそういうのを防ぐならマイクが伸びている値の張るヤツを買わないとダメだろうな。

後輩と会食

昼から夕方にかけては高校時代の後輩と飯に。近況報告と雑談なんかでやっぱり盛り上がれる。来られなかったもう1人の後輩の話が多かったので、いつになるか分からないがちゃんと集まれるようにリベンジしたい。

神奈川→愛知 帰宅

少し動き出しが遅くなってしまったが自宅へ向けて出発。帰りは下道。

台風に向かって進んでいるわけなので天気が悪い時はそれはもう危険を感じまくった。それにしても雨が降ったりやんだりでコロコロ変わるのでワイパーのスイッチを動かすのが忙しい。

あとは箱根が凄かった。霧が出ているのは最早いつものことになってしまったが、今回は今までで一番やばかった。カーブに気づけないくらいの濃霧。めちゃくちゃ気を引き締めて運転した。ちゃんと生きて帰れてよかった本当に。

家に着いたらすぐに風呂入って寝た。

 

8月15日(火)

なんやかんや寝るのが遅かったものの起床時間は早い。ただし疲れが抜けきっていないからか微妙に体調が悪く、朝食後は基本的に寝て過ごしていた。

午後は帰省時の片付けやら翌日からの予定のための準備だったりに時間を割いた。夕方辺りには準備もあらかた終わったのでフォロワーと遊んでいた。大富豪とゴッドフィールドと麻雀で時間を潰せるんだなこれが。

後は寝る前にFGOちょっと進めて終了。

 

終わりに

今回は前編なんでここで終わりますが、おそらく以降の方が夏休み本番というか濃密な数日間を過ごすことになるかと思います。

そちらも追ってアップする予定なのでお楽しみに。

それでは。