NLaEnMの日記

雑多と言いつつ最近は専らシャニマスの話ばかり。他にはTYPE-MOON作品や仮面ライダー、車関連などを気ままに書いてます。

【シャニマス】5.5thLIVE 星が見上げた空 DAY1感想(速報版)

皆さんこんにちは。

表題の件、DAY2が始まる前に急ぎやっていきたいと思います。ちゃんとした奴は後日改めてあげるつもりです。

MCパートも端折らせてください、後でじっくりとちゃんとした奴書きますんで。

 

開演前

現地参戦です。

まさかのペンライトOFFのお願いがアナウンスされてビックリ。

ちなみに数名つけたままのやつ見えてるからな。

 

overture

ペンライトOFFの理由がわかった。空を見上げると本当に星があった。

まだ始まったとも言えないのにほぼ泣いてた。

 

無自覚アプリオリ

初っ端まあそう来るよな!期待を裏切らない。

新入りとは思えないパフォーマンスに恐れ入ります、本当に。

 

Fashionable

順番がズルい。後2人の距離感が遠くて驚いた。

そしてよく見ると衣装の輪っかがないっすね。さすがにシーズの踊りには耐えられんわな。

 

Overdrive Emotion

ここでセンターステージ。座席がセンターステージよく見える場所だったので嬉しかった。

5thより上手くなってるのが肌で分かるから凄い。

 

Catch the Breeze

やっぱり特徴的で覚えやすいダンスだなと。

フリやってる人結構周りにもちらほら見えた。

 

Color Days

最近多くないか?絶対内部にColor Daysの回し者いるだろ。いや別に全然いいんだけど嫌いな曲とかないし。

そんな感じで思ってたけどもう少ししたらセトリのコンセプトが分かってきたので納得。

 

Resonance+

ロッコじゃねえか!!!!!

座席の都合上2階トロッコがめちゃくちゃ近くて感動した。

ややさまと目が合いました。

ややさまと目が合いました。

普通に泣きました。

 

Timeless Shooting Star

こちらもトロッコ

ゆっきーのご尊顔を拝めました。ありがとうございます。

 

Start up Stand up

CANVASマジか!!!

でダンスがかっこいいのなんの。間奏の奴好き。

 

OH MY GOD

また距離感離れてる。手のタッチがない。

もうシーズは安定したやばさですね。

 

今しかない瞬間を

実は踊りを見るの初めてなんです。5thDAY1現地だったけど特殊演出だったので。

 

夢が夢じゃなくなるその日まで

この選曲か〜(この時点でCANVAS各1曲しかやらないんじゃないかなの目星はつけてた)。てっきり青とオレンジとかで来ると思ってたからちょっと意外。

今までとダンスの雰囲気違う感じした。

 

シャイノグラフィ

ロッコ。近いのはコメティックだった。ひたすら手を振らせていただきました。

新キャストのお二方のご尊顔を間近で見ることが出来て嬉しい。

 

Fly and Fly

こちらもトロッコ。下だったのでちょっと遠かった。まあいいですけど?さっき近かったんで。

 

SWEETEST BITE

どれが来るかなと思ってたら。

やっぱかっこいいね、ダンスがつくと更に。

シーズはいつも期待を超えてくるので本当にすごい。

 

Hide&Attack

センターステージ。

5thで見たことあるけどこちらも特殊演出だったので、通常のタイプは初めて。これはこれで良かったっすね。あと5thより座席が近い。

 

くだらないや

コメティック新曲!リズムが取れん!

終始置いていかれてたけどまた随分と雰囲気が違いますね。

曲によってセンターが変わって雰囲気も変わると事前に聞いていたけどこれは中々面白い。

 

Dye the sky.

ノクチルでこの曲やるのがなんか非常に良い。

普段とは異なるカッコ良さみたいなのを感じられる。

 

あの花のように

ロッコありがとうございます。和久井さんにグーさせていただきました。

 

いつだって僕らは

センターステージへダッシュ!を真横から見られて嬉しかった。いつもキャストの皆さんが仰ってる通り、かなり全力ダッシュっていうのが見てて分かったね。

 

Ambitious Eve

この辺で確信(ようやく?)。デビュー年の曲どっちもやるんだって。

ちょっと泣きそう。

 

いつかShiny days

すいません泣きました。本当に。

落ちサビで堪えられなかった。

 

平行線の美学

終わったと思ったら!乱入的なイメージ?

これもまたリズムあんまり取れなくて正直置いていかれてました…。これから頑張って聴きまくります。

 

Wandering Dream Chaser

絶対意趣返しでしょ!!!

めちゃくちゃアツい。ペンライトを振る手にも力が入るというもの。

 

Multicolored Sky

ここからアンコール。

ちなみにここで一番泣いた。だって俺には5thの傷があるから…。

落ちに入る時のオレンジがさぁ本当に。マスクがダメになりました。

 

虹の行方

何回泣かせれば気が済むん。

マジでありがとうしかもう言えない。本当にありがとうございます。

 

終演

皆最後まで手を振ってくれてて嬉しかった。

こっちもひたすら手を振ってた。

 

総評

こういうライブが見たかったんだよ!!!!!!!!!!!!

マジでありがとう。現地行けてよかった。

ライブ経験まだ浅いけど、正直に言うと今までで一番満足度が高いかもしれない。それくらい価値を感じた。

いわゆるイメージ通りのライブっていうのを初めて経験したような感じかも。初めて参加したMUGEN BEATもそんな感じではあったもののあの時は声出しできなかったので…。

ただひたすらに、関係者の皆々様、本当にありがとうございました!!!

 

それじゃあDAY2楽しんでいきましょう!

自分はチケット当たらなかったから配信だけど…。